「待つ」ことで「喜び」を増幅させることもあるっ!

2016-04-09

川島教室の近くに「ふる里うどん」さんがあり、最近よくお伺いしています。

気さくなマスターとお話しさせて頂くうちに、塾チラシをお店に置いて頂ける

ようになりました。ありがとうございます!

さて、ここ「ふる里」さんは、壁に張り紙があります。

“出来立てを提供するためお待ちいただきます” と。

世の中のサービスがスピード重視になっていく中、「待つこと」を不満に思う人が

多くなってきたような気がします。だからこの張り紙があるんだと推測しました。

でも「お母さん、晩御飯まだ~」なんて言って待つからこそ、出てきたご飯がいつもの何倍も美味しいと感じた

り、グツグツ煮込んだカレーのにおいだけで、グーっとおなかが鳴ったりすることないですか?

「待つ」ことで「喜び」が増幅する、ってことを実は経験してるんですよね~。

だからと言って、生徒の皆さんは「勉強すること」を待たせてはいけませんっ。

おうちの人が「待つ」ことで「怒り」が増幅されますから…

IMG_5329 IMG_5598 IMG_5439 IMG_5601

Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.