アピール!?

2014-09-22

もうすぐ、中学生は2学期中間テスト。当然のことながらテストで良い点を取らなければいけません。

が、提出物や普段の授業態度も非常に重要な要素で、学期末に通知表=内申点がつくことも忘れてはいけません。

特に「僕は頑張っています」という姿勢を授業中にアピールすることは大切です!

発表であったり、提出物であったり、…

やりすぎは禁物ですが、そういった姿勢は伝えなければ伝わりにくいものです。

先日「先生は昼過ぎから塾へ来て、PCばかりして、楽でええなぁ」と言われました。

確かに、楽に見えるのでしょうね。う~ん、これではイカン。よし、アピールだっ。

昨日の日曜日「某セミナー」へ行って、他地域の他塾の先生と情報交換などして、みんなに役立つ情報など勉強してきました。

テスト対策にたくさん英文反復プリント、予想問題など作ろうと張り切っています。

どうだ、Kさん。「あんまり先生が仕事してない方が良かった」なんて言わないだろうね~?

IMG_2189 IMG_2190

 

 

←「」前の記事へ 
Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.