大寒波の中…  中3 日曜日も頑張る!

2016-01-24

大寒波到来。そんなことにはめげることなく、中3は日曜日でも自習に来ています…

私の担当する中3伏石教室は久しぶりの “カミナリ” が落ちました。

「授業を聞く→できるようになる」  シンプルだけどこれが目標のはず。

ここに重点を置かずして、得点できるものかっ!と。

ワークを〇ページしたよ~。とか、〇時間勉強したよ~。とかは何の意味もない。

何ができたか、できるようになったか。なんじゃよ、と。

スターウォーズにドはまりした私の影響で、中3で密かなスターウォーズブームも到来。

自分の力(フォース)を信じて、夢へ一直線じゃ。

と説教する私はヨーダのようだ。

IMG_5149 IMG_5151 IMG_5154 IMG_5155

 

←「」前の記事へ 
Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.