嬉しい出来事!

2014-11-05

先日、授業中にたくさんミスをしてしまったM君。

 

今日は授業日にもかかわらず、17時過ぎに来るので、「どうしたの?」

と聞くと、「家では集中できないので、自習させてください。」とのこと。

 

ヤル気はどこから来るんだろう?

それは、自分はやればできるんだ、と信じることからだと思いました。

生徒たちはいつもどこか自信がない様子。

だからこそ、「自分はできる」と口に出して言うこと、を実践してみてください。

M君、そしていつも宿題が不十分なK君には、ことあるごとにこの言葉を言ってもらっています。

 

そして、今日の出来事です!M君がんばって!

先生はその小さな変化が嬉しいです。

 

*写真はイメージです。

IMG_2430 IMG_2431 IMG_2432

 

←「」前の記事へ 
Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.