高校見学会 ~大手前高松~

2016-10-22

学校見学会第2弾! 「大手前高松高校」へ。

大人になると、なかなか母校へ行くこともありませんよね。

私はありがたいことに毎年こうやってお伺いが出来ています。ということで、わが母校へ生徒たちを連れて学校見学へ。

いろいろ思い出すなぁ。

あの教室の横のベランダでお弁当食べたり、古文の先生に叱られてベランダに立たされたり、それを職員室から見られてさらに担任に怒られたり…

あんまりいいこと思い出していませんね~。

当時はどうしても公立高校不合格者が私立高校へ行く、という雰囲気でしたが、今は全然違います。

公立と比べて大学進学へのフォローが手厚く第1志望で大手前高松へ入学する生徒さんも多くなりました。

諸先輩方も活躍されている方が多く、どこに行っても「私大手前出身です」って方に出会えます。

中学生は、自分の母校にしたいと思う高校へいけるよう、頑張らなくちゃね!

img_6919 img_6910 img_6918

 

Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.