6月 17th, 2016年

教室紹介④ 伏石教室

2016-06-17

7月より、15年目突入の総合学習塾Effort [エフォート]。

私が塾を始めるきっかけとなったのは、香川町の「讃々塾(さんさんじゅく)」という地元密着型の塾の塾長さんとの出会いからでした。

そこで様々な教えを頂くこととなるのですが、それはまた別の機会に。

その起源ともなった「伏石教室」の紹介です。

桜町中、木太中、太田中、附属中、太田小、栗林小、附属小の生徒さんがメインの教室です。

少々教室前の道幅は狭いのですが、通学路として多くの生徒さんが前を通られます。

また、琴電三条駅が近いこともあり、電車利用者のかたも多く前を通られます。

中学生はテスト対策真っ只中。学校帰りに寄って学習する生徒さんもいて、塾は賑やかです!

今週は日曜日も対策授業! 中3はクラス全員が順位アップという快挙でしたので、今回はさらにがんばらなくちゃね!

P1060449 授業風景 授業風景2 伏石 第1教室 伏石 第2教室 伏石 第3教室

 

 

 

 

 

Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.