9月 25th, 2016年

テスト対策実施中!

2016-09-25

本日もテスト対策実施中!

仏生山教室の中3Mさんの字は昔から見やすい。どのように見やすいかというと…

img_6811   img_6824

 

 

 

こんな風に、字と字の間隔や行間、適度な空白や全体のバランスが取れています。

だから見やすいんですね~。ノートを書く際には、頭に入りやすいように、

というよりは見たまんまの映像が残るように書くことが大事ですね。

テスト対策の風景を少しご紹介!

今回は「学校ワーク」をきちんと理解し終えるぞ!をテーマに、毎日のノルマを決めました。

西川きよし師匠の「小さなことからコツコツと」を合言葉に皆頑張っています。

img_6793

 

 

 

 

まだまだ「やらされている感」の抜けきらない生徒は、自習に来てもダラダラ~と。

これでは成績は上がりませんよね。誰が見ても一目瞭然!

だから、こんなTシャツを着ている生徒は素晴らしいっと思います。

img_6806

 

 

 

 

さあ、「後悔のないテスト結果へ」向かって頑張りましょう。

img_6794 img_6797 img_6798 img_6807 img_6821

 

 

Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.