8月 23rd, 2015年

夏休みももうおしまい。

2015-08-23

・今年は、小中学生の夏休みは短く、来週火曜日より2学期が始まります。

塾では、夏休みの宿題チェック、をしました。ワークなどの宿題はほぼ全員終了したことをチェックできました。

ただし、大物と言われる宿題、「読書感想文」「自由研究」などがまだの人が…

早めに仕上げてくださいね。

・夏は卒業生がたくさん来てくれました。来てくれた人ありがとう。

来てくれた人は写真を撮るのですが、1人撮り忘れてしまいました。ごめんね~、前川くん!

今年小学校の先生になるために勉強している卒業生が

「授業検定の練習したいので黒板を使わせてください」とやって来ました。

真剣に二人で話し合いながら授業検定の練習をする姿に感動です。

いい先生になるはずです! この子達が先生になったら応援してくださいね。

IMG_4110 IMG_4112 IMG_4116 IMG_4121 IMG_4134

 

Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.