8月 26th, 2015年

卒業生襲来

2015-08-26

年々、夏に冬にとたくさんの卒業生が来てくれる。

どこの塾の先生も同じだろうけど、これほど嬉しいことはありません。

なかには、私を「先生」と呼ばず、「だいすけ」と名前で呼ぶ強者まで…

ちょっと制裁を、とは思えないくらい可愛い奴らなんです。

勉強を教える期間は短くても、ずっと先生として相談されたり、遊びに

来てくれたりと、生涯つきあっていけることに喜びを感じます。

IMG_4147 IMG_4161 IMG_4160

 

 

 

 

新教室の玉藻教室の玄関に、きれいな看板をつけてくれました。

これは私の高校時代からの友人、森くん(看板屋さん)。

学生時代からの友人もそう。生徒もそう。みんな生涯付き合える仲間です。

これが、プライスレスな財産だと、改めて感じている今日このごろです。

IMG_4149 IMG_4150

 

 

 

Copyright© 2014-2016 総合学習塾エフォート All Rights Reserved.